ホットヨガ体験レポート! ホットヨガの効果を体験

ずっと気になっていたホットヨガを、実際に体験してきました☆60分間のレッスンでしたが、めっちゃくちゃ汗かいて、爽快でした♪体験談をまとめたので、ぜひチェックしてみてください^^


浮遊感がクセになりそうな反重ヨガが面白そう!

ヨガ好きのみなさん、「反重ヨガ」をご存知ですか?

ヨガ初心者の僕は知りませんでしたが、なんでもNYで数年前からジワジワ人気が高まっているらしく、日本でもハンモックを使ったクラスが人気を集めているようです。

反重(アンチグラビティ)ヨガ

実際どんな感じでやるのか、気になりますよね!?youtubeにいくつか動画がアップされているようなのでいくつか紹介します。

反重ヨガとは、元ブロードウェイダンサーのクリストファー・ハリソン氏が始めたヨガなんだそうです。

気になるその効果はというと、、、

背骨は常に体の重みを受けています。反重力ヨガでは、体を真っ逆さまにすることで、背中の骨と骨の間を開き、常にかかっている圧力を軽減することができます。これは反重力ヨガ以外ではなかなかできないことだそう。

また、通常のヨガでポーズを保つのが難しい人なども、背骨をサポートしてくれるハンモックがあると楽にポーズを保つことができ、また自然にストレッチもできるとのこと。
参考:ヨガの未来形★流行りの『反重力ヨガ』を体験してきました


やばっ、めっちゃ気持ちよさそう!!と思ったのは僕だけではないはず(笑)。

スポンサーリンク

こちらの記事はお役に立ちましたか?

もしこちらの記事が少しでもお役に立ちましたら、
ぜひブログランキングへの投票をして頂けると嬉しいです^^。


人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す