ホットヨガ体験レポート! ホットヨガの効果を体験

ずっと気になっていたホットヨガを、実際に体験してきました☆60分間のレッスンでしたが、めっちゃくちゃ汗かいて、爽快でした♪体験談をまとめたので、ぜひチェックしてみてください^^


理性は羅針盤、情熱は疾風【名言】

イギリスの詩人、アレキサンダー・ホープの言葉です。

理性は羅針盤、情熱は疾風

人生は航海だ!という表現はよく耳にしますが、まさにその通りだなと感じます。

凪の状態で穏やかな日々もあれば、嵐で高波が襲いかかるような激しい日々もあります。

見渡す限り水平線で、それを開放的だと感じることもあれば、どこに向かえばいいのか途方にくれることもあります。

そんな人生を生き抜くには、現状を正しく把握する理性と、多少の困難を弾き飛ばすくらいの情熱が必要です。そしてそれらはどちらか一方があればいいわけではなく、両方必要なのです。

前に進むためには両方必要ではありますが、どちらが先かとえば情熱、つまり成し遂げたい!実現したい!といった意志の力がまず先に必要なんだと思います。

風が吹かなければ、進むべき方向が分かっていても船は前に進んでくれません。

情熱を傾けられる何かを見つけている人はラッキーだと思います。

そしてまだ見つけられていない人は、焦らず風が吹くまで待ちましょう。見つけたい!という思いがあれば、それも立派な情熱です。

スポンサーリンク

こちらの記事はお役に立ちましたか?

もしこちらの記事が少しでもお役に立ちましたら、
ぜひブログランキングへの投票をして頂けると嬉しいです^^。


人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す