ホットヨガ体験レポート! ホットヨガの効果を体験

ずっと気になっていたホットヨガを、実際に体験してきました☆60分間のレッスンでしたが、めっちゃくちゃ汗かいて、爽快でした♪体験談をまとめたので、ぜひチェックしてみてください^^


現実をどうとらえるか、それが問題だ

便利になっても幸せになれるとは限らない。便利だと感じることと、幸せだと感じることは別次元である。

今僕は便利で快適な生活を送っています。でも「便利で快適」だと感じているのは僕の個人的感覚であって、他の人も同じように「便利で快適」と感じるわけではないかもしれません。

例えば、職場まで毎日電車で1時間半近くかかる状況を不便だと感じる人はいるでしょう。都心から離れていてちょい田舎だから、クルマがないと何かと不便な環境で、近所でもクルマのない家族は我が家くらいなものなんだけれども、ないならないなりの生活をしています。

何が便利で何が不便かというのは、育った環境や価値観や周りの意見に左右されるんだと思います。

同じように、幸せというものも、自分自身が自分の現状をどう捉えるかによって変わってくるのではないでしょうか。僕は今の自分の状況を「不幸じゃないけどハッピーでもない」と感じているわけです。でもそれは、人によってはとても幸運でハッピーな状況と感じる可能性もあるわけです。いや大いに有り得ることだと思います。

現実をどう捉えるか、それが問題なんですね。

では現実をどう捉えれば、「あー俺は今サイコーに幸せだ!」と実感できるのか?

明石家さんまさんの座右の銘は「生きてるだけで丸儲け」らしいですが、まさにその心境こそが、毎日ハッピーに生きられる秘訣なんじゃないかなと思います。

ではどうやればその心境になれるのかというと、、、それはこれから考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

こちらの記事はお役に立ちましたか?

もしこちらの記事が少しでもお役に立ちましたら、
ぜひブログランキングへの投票をして頂けると嬉しいです^^。


人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す