ホットヨガ体験レポート! ホットヨガの効果を体験

ずっと気になっていたホットヨガを、実際に体験してきました☆60分間のレッスンでしたが、めっちゃくちゃ汗かいて、爽快でした♪体験談をまとめたので、ぜひチェックしてみてください^^


便利になっても幸せになれるとは限らない

僕は今、不自由ない生活をしています。家族を養って生活に困らない程度の収入があり、豪勢な生活じゃないけど便利で快適な生活ができていると思っています。恵まれていると思っているし、感謝もしています。

それなのに、幸せだなぁと心底実感する機会が少ないのです。

贅沢な悩みだということは分かっているのです。それでも実感が湧かないのは事実なわけで、それを何とかしたいと思っているのです。「幸せだなぁ」とか、「俺、生きてる!」とか、「今日も一日頑張った!」とか、そういう充足感や満足感を感じられる日々を送りたい。

不便を感じていない生活をしていながら充足感や満足感、幸福感を感じられていない状況が続いて気がついたこと。それは、

便利になったからといって、幸せになれるとは限らない

ということです。

暮らしが便利で快適になることを否定しているわけではありません。もはや冷蔵庫や洗濯機がない生活はあり得ないし、ネットや携帯のない生活も想像できません。

でも便利になるのは嬉しいことなんだけど、それとは全然別の価値観として幸せというものは存在するんだということを最近よく思うようになりました。

幸せになる、幸せを感じて生きるためには、それに特化した努力というか取り組みをする必要があるんだと思います。

スポンサーリンク

こちらの記事はお役に立ちましたか?

もしこちらの記事が少しでもお役に立ちましたら、
ぜひブログランキングへの投票をして頂けると嬉しいです^^。


人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す