ホットヨガ体験レポート! ホットヨガの効果を体験

ずっと気になっていたホットヨガを、実際に体験してきました☆60分間のレッスンでしたが、めっちゃくちゃ汗かいて、爽快でした♪体験談をまとめたので、ぜひチェックしてみてください^^


幸せを実感できる人生を送りたい

突然ですが僕は今、あんまりハッピーではありません。思い返せばずいぶん前からそうだったように思えます。大きな不安や不満があるわけでなありません。仕事もそこそこの職場だし、結婚して子供も授かりプライベートもそこそこ順調です。それにもかかわらず何をしても、心の底からの充足感が得られず、果ては何もする気が起きなくなってしまっている始末です。人生に対して不感症になっています。

うつ病とかそういうのでもないんです(たぶん)。ただただ何となく、パッとしないんです。気持ちの中に靄がかかっていて、いつまでたっても晴れ渡らないのです。

なぜこんな状態になってしまったのか、自分でも分からないのですが、ひとつの仮説として、心と頭、もしくは右脳と左脳のバランスが崩れてしまっているからではないか、と思っているのです。

仕事では生産性向上、効率化を求められ、左脳的作業を駆使しています。プライベートでも良き夫・良き父親として家族を支えようと頭で考えすぎているようなところがあります。そしていつの間にか人生に対して鈍感になり、幸せになりたいために頑張っているのにその頑張りのせいで幸せから遠のいているという事態に陥っているのではないかという気がしてならないのです。

この不感症な自分を何とかしたいと思い、自己啓発本やビジネス書を何冊も読みました。しかしどれも一過性のもので身につきませんでした。僕に根気がないだけかもしれません。ライフハック的な情報も一時期よく読みましたが、自分を変えるまでにはいたりませんでした。これは心の問題だ、ということで宗教なんかに救いを求められればいいんでしょうけど、無神論者の僕には魅力的には思えないのです。

僕は、とにもかくにも自分の人生をハッピーに過ごしたいのです。大金はいりません。いや実は欲しいですが、大金が手に入ることと幸せを実感できることとの間には相関関係はないように思えるのです。どんな状況でも、どんな事をしていても「幸せだなぁ」と実感できる状態が理想です。

その方法を探して、実践してみて、その経過をブログに残したいと思います。僕自身がこの先試行錯誤するためと、同じことを感じている方々へ共有したいからです。なぜ共有したいかというと、誰かをハッピーにすることができたらこの上なく自分もハッピーになれるという予感がするからです。

おぼろげながらイメージしている方向性として、探っていきたいテーマは次のとおり。

・名言
・瞑想
・日本の歴史や文化に関すること
・禅
・健康

スポンサーリンク

こちらの記事はお役に立ちましたか?

もしこちらの記事が少しでもお役に立ちましたら、
ぜひブログランキングへの投票をして頂けると嬉しいです^^。


人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す